ソフトボール(女) ニュース

平成28年度新人大会結果(途中)30日新規

10月22日(土)新人大会1回戦(河芸町第2グランド)
四日市農芸高校との試合はまれに見る長時間の試合となりました。あわやコールド負けまで追い込まれましたが、奇跡的な粘りを見せてサヨナラ勝ちとなりました。
農芸高校さんとはこの9年、数々の「激戦」を繰り広げておりましたが、今回はソフトの神様が少しだけ神戸にほほえんでくれた気がします。
まだまだ課題が多く見られましたが、この1週間で修正すべく練習したいと思います。
◎結果
 農芸 3404010 12
 神戸 4000153 13
たくさんの保護者の方々の応援、本当にありがとうございました。終盤に劣勢を挽回できたのも皆様の応援を最後までいただいたおかげだと感謝いたしております。
 なお、「盟友」農芸高校とはこの秋冬に練習試合をまたお願いいたしました。きっと来春までにさらなるパワーアップをして来ることを疑いません。
またお手合わせをお願いいたします。

10月29日新人大会2回戦 河芸町第1グランド
三重高校さんとの試合は、序盤おたがい得点機会がありながら、それを着実に結びつけらたかどうかの差が現れました。残念ながら4回で大敗。相手も少人数でしたが、もちろん強敵で、当然、練習量の差がありました。
ただ、部員のこの秋の練習姿勢は前向きでした。ポジティブに秋冬の練習をこなせれば、春はきっといい成果となってあらわれます。
寒い中、応援に来ていただきました保護者等の方々に御礼申し上げます。


次回練習試合・合同練習予定
11/5(土)対松阪商業さん(於 松商)
11/6(日)対鈴鹿高校、亀山高校、鈴鹿地区の中学       校さん(鈴鹿高校グランド)