ソフトボール(女) ニュース

平成29年度秋季選手権大会第3位(ベスト4) 10/2新規

 
 新チーム最初の公式戦である、秋季選手権が川越高校にて行われました。
一部は17チームのため、1回戦は1試合しかないのに、そこの勝者を川越高校と争うという運命のいたずらとでもいうべき対戦のなか、先制されたものの、今回は運良く勝たせていただきました。
 2回戦は、序盤に得点できない苦戦を何とか勝ちました。
 3回戦は、これまた直前に練習試合で大敗した三重高に奇跡的に勝利しました。
 正直、3試合とも試合展開によっては逆の結果だったとしても不思議はなかったと思います。それでも球技で第3位(ベスト4)は非常に誇るべき結果だと思います。
 三重高さんの戦いぶりは、もちろん勝つための作戦を駆使されただけではなく、将来を意識した正面切った戦いぶりを感じました。非常に印象に残る好ゲームでした。
 一方、部員諸君にはベスト4に入ったことで新たなソフトボールに対する意識が芽生てきたような気がします。この大会は得るものが大きかったと思います。
 次回、新人大会はもっと相手も手強くなっているでしょうが、課題を克服して頑張って行きたいと思います。
 川越高校さんは台風による悪天候による順延を含め、長期間にわたってご準備いただきました。御礼申し上げます。
 また、保護者の方、職員、OGには多数の応援をいただき、感謝いたします。引き続き、暖かい声援の程、よろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

  川越3−9神戸
  名張1−8神戸(6回)
  神戸4−3三重
  津商8−0神戸(5回)第3位(ベスト4)