【連絡】文化祭でご来校の際に

あす、あさってはいよいよ今年度文化祭になります。今年のテーマは「伝統・挑戦・笑顔・神高祭」。昨年創立90周年を迎えた本校は100周年に向けて「新たな挑戦」を開始しています。今年は従来の市民会館での発表に加えて、11日の校内発表では防災意識を高めるような企画、大学と連携した実験・研究の発表会なども行なわれます。また、環境・エコロジーを実践した企画、健康について考える企画など盛りだくさんです。もちろん、従来の企画も充実。3年生の食品バザー、1.2年生のクラス展示、各クラブの発表、有志バンドも見応え十分。是非お楽しみに。

なお、本校の文化祭は一般公開ではありません。保護者、OB、日頃お世話になっている地域の方々、中学校のかたがたなど、あらかじめお申し込みのあった方のみの限定公開になっております。それ以外の方がいらっしゃてもご来場いただけませんのでご注意ください。(同窓生の方、地域の方は直接おいで下さい)
また、このような限定公開ではありますが、すでに700名を超えるお申し込みがあり、当日は800名を超えるご来場が予想されています。ご来場頂く皆様には以下の点にご配慮いただくようお願いします。

1.できる限り公共交通機関を使ってご来場下さい。校内に駐車場はありません。なお、パチンコMGM様のご厚意で11日には駐車場を提供いただいております。お車でおいでの方は必ず、こちらをご利用いただき、近隣には絶対に駐車しないようにお願いします。
2.スリッパをご持参下さい。校内で使用できるスリッパには限りがあります(昨年はスリッパが不足してご迷惑をおかけしました)
3.食品販売はチケット制になっています。当日は2号棟2階の生徒会販売所でチケットをご購入の上、食品をお求め下さい。