【報告】PTA総会、講演会を開催いたしました。

 
5月11日(土)、PTA総会及び講演会が115名(当初91名、最終的に115名)の出席者を得て、無事に終了いたしました。

 総会に先だっての講演会では、マネジメント・ブレイン・アソシエイツの中土井 鉄信代表より、「子どものやる気を引き出す親のアプローチ」と題してのお話がありました。
日常生活の中でコミュニケーションを通して、いかに子どものセルフ・エスティームを高め、やる気を引き出すことが大切か、ということについて大変わかりやすくエネルギッシュなお話をいただきました。個人で考え、ペアワークで意見交換を行うなどの参加型での研修会ということもあり、あっという間の90分で事後のアンケートでも大変好評でした。

 引き続いての総会ではH24年度の石坂会長をはじめとする役員より事業及び決算報告が承認された後、H25年度の杉本新会長をはじめとする役員が承認され新体制が発足しました。引き続き、本年度の事業計画や予算などの審議、そして部活動後援会総会が行われ、とどこおりなくすべて承認されました。また、学校側より進路指導部よりH24年度卒業生の進路状況の報告と進路希望実現に向けての注意点等について、そして生活指導部より神戸高校の現状と生活指導上の注意点等について報告させていただきました。
 本年度も本校の教育活動について、いろいろとご協力をいただくことと思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。