【ご報告】PTA総会、講演会を開催いたしました。

 
 5月10日(土)、PTA総会及び講演会が開催されました。
 
総会に先だっての講演会では、グリー株式会社政策企画部安全・安心チーム小木曽 健様より、「親が知っておくべき高校生のSNS事情」と題してのお話がありました。
ツイッターやフェイスブックといったSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)は「正しく怖がる」ことが非常に大切であるということをはじめとした講演と、実際に携帯電話を乗っ取るというデモンストレーションも交え、あっという間の90分で事後のアンケートでも大変好評でした。

 引き続いての総会ではH25年度の本部役員より事業及び決算報告がされ、承認された後H26年度の新役員が承認され新体制が発足しました。本年度の事業計画や予算などの審議、そして部活動後援会総会が行われ、滞りなくすべて承認されました。
また、総会終了後には進路部からH25年度卒業生の進路状況の報告、生活部から神戸高校の現状と生活指導上の注意点等についての報告の後、最後に7月5日実施予定の教育相談講演会の予告をさせていただきました。教育相談講演会につきましては後日ご案内をさせていただきます。
 本年度も本校の教育活動について、いろいろとご協力をいただくことと思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。